So-net無料ブログ作成
検索選択

今年はいい年に

皆様、あけましておめでとうございます。

私の住んでいる関東地方は三が日穏やかな気候でした。
個人的には2日に鎌倉の八幡宮に初詣、3日にはテニスの初打ちを楽しみました。
箱根駅伝はちょうど家の近くの国道一号線で応援しました。
私には、順調な新年の始まりできたし、病院でも年末年始にかけて救急手術が2件のみで救命救急センターも一日100人前後で混乱はなかったです。 通年のもちの窒息は一件あり救急隊員がその場で摘出でき救命されました。
そんな新年ですが、新聞のコラムの記事のなかで、昨年の一番の字が「偽」であったが今年は「崩」じゃないかとの予想なんだそうです。 いやですね崩壊の崩じゃ、医療崩壊が本番にならないことを祈ります。
国の診療報酬などで勤務医支援もあまり期待できないようですし。
箱根駅伝で悲劇も年の初めの前兆か? 地球温暖化も!

いやな感じもしますが、いいこともあるでしょうし、大多数の患者さんには罪ありませんから、頑張らねば! と初詣で祈りました。


nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 1

あいこ

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
by あいこ (2008-01-09 08:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。